【日刊】あゆみ新聞

3姉弟のママの視点で毎日を描きます。インスタグラム(@ayumis3children)で毎日更新中のイラストにエッセイを添えて。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続・次男の高熱

よくわからないってことがあるんですね。もうどうしたらいいんだが・・・。

次男の高熱

コメントをありがとうございます。嬉しいです。 高熱続く、体質なのかもしれないです・・・次男。

デジャブにもほどがあるってはなし

いやぁ、3人の中で一番お熱率が高いです、次男氏。 母は心労が、、、心労があああああ。

長女のあそび

長女の遊びがなかなか面白かったです。最後の「にんぎょうコーナー」はなかなかシュールに仕上がりました。文字も間違いが多いけれど、まぁそれもかわいい。

きぬがわ温泉の旅②

日光江戸村は昔からあるのは知ってたけど、いつのまにやらEdo Wonderlandとかいう名前にもなっていたんですね。平日だからとっても空いてました。でも案外エンターテインメント性も高く、きちんとしている印象を受けました。好印象!子連れにはとても良い。 …

きぬがわ温泉の旅①

鬼怒川温泉へ二泊三日で行ってまいりました。 すごく寒かったなぁ! きぬがわ5号に乗って、とことこと都内から行ってまいりました。

ダイエット 20日目 △1.1kg △0.6%

ダイエットはゆるく続けております。毎朝測ることしか続いてないけど・・・。無意識に働きかける効果があるのでしょうかね。 使ってるのはコレです。すごくシンプルですが、必要十分。薄いので、洗面所の下に隠してます。 オムロン 体重・体組成計 カラダス…

おそうじ小話

色々試してみたんですが、LECの激おちくんシリーズのこの雑巾が足にもぴったりで水拭きでOKなんでずりバイちゃんがいる今はいい感じです。 激落ち マイクロファイバーぞうきん (2枚入)/ レックジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 日用品・生活雑貨 > 掃…

ダイエット 3週目

としまえんへ行く

長男の誕生日

夜の散歩

ダイエット 1週間過ぎました。

ぼちぼち続けましょう!

長女の一言

なかなかのおませさんに育っていて、 女子力低すぎる(むしろマイナス)の母から生まれたとは思えない発言に、 冷や汗脂汗でございます。 イケメンかぁ・・・・

土曜の昼下がり

土日は子供たちがいるので、 疲れます・・・ もうこれくらいしか書けませんw

ダイエット 3日目

すんごい簡単な筋トレ、やってみました。 詳細はぼちぼちつづりますね。

ダイエット記録 2日目

まーこんな感じで続けます。

ダイエット始めました 一日目

ダイエットの記録もしていこうかと。 お付き合いくださいませ。

仕事と子育ての両立③

わりと孤独な日々だったなぁと思います。 ロールモデルがいなかったんですね、周りに。 いたにはいたんですよ、職位が上の方で・・・ でも同じ立ち位置でないと分からないことが多々あります(仕事の進め方とか)。 女性同士のコミュニティーもあまりないし…