【日刊】あゆみ新聞

3姉弟のママの視点で毎日を描きます。インスタグラム(@ayumis3children)で毎日更新中のイラストにエッセイを添えて。

仕事と子育ての両立①

f:id:sunny-no-gohan:20181030004750j:plain

f:id:sunny-no-gohan:20181030004757j:plain

f:id:sunny-no-gohan:20181030004800j:plain

f:id:sunny-no-gohan:20181030004803j:plain

f:id:sunny-no-gohan:20181030004805j:plain

f:id:sunny-no-gohan:20181030004810j:plainしごと

f:id:sunny-no-gohan:20181030004813j:plain

 

インスタグラム(@ayumis3children)のほうで更新しているイラストをこちらでは

長めのエッセイつきで、アップ後日談的に書いていこうと思っています。

 

さて、この仕事と子育ての両立シリーズ、ちょっと子育ての絵日記ばかりで、

自分の絵の方向性等について考えることがあり、

ふと描き始めたものなんです。

 

まだ完結してなくて、さーどうしたものか、ってなってるんですが、

本当に事実そのままに描いてます。

 

子育てママの仕事の仕方って本当に様々です。保育園ママは仕事してる人ばかりなわけですが、みな様々な職種で様々に働いてるわけです。

 

が、具体的にどうしてるか、とかあまり聞く機会が・・・お互い忙しくてないんですよね。

 

私は2人目以降の育休を通して、ようやくお友達ママにいろいろ聞けたくらいで。

 

だから、結構それなりに需要があるのか、フォロワーさんも増えるきっかけになった記事でもあります。